入退去時の開栓閉栓手続きについて

ガスのご使用開始の流れ(開栓)

STEP
開栓のお申込み

①ガスのご利用開始をご希望の方は、0986-24-2000までお電話ください。
②開栓希望日の3~4営業日前までにお申し込みください。
③当日のお申し込みは、ご希望にそえない場合もございます。

STEP
申し込み時にお伺いする情報

①ご契約者・お申込者のご氏名・電話番号

②ガスのご使用を開始される場所のご住所(アパート名、お部屋番号まで)

③当日ご連絡の取れるお電話番号

④ご使用開始希望日、立会い希望日時

⑤月々のガス料金のお支払方法 以下の3種類のお支払い方法をご用意しております。
 1.口座振替の詳細は「口座振替サービスのご案内」をご覧ください。
 2.払込用紙は1回の発行につき事務手数料550円(税込)を頂戴いたします
 3.クレジットカードは初回登録時に事務手数料1100円(税込)がかかります。

STEP
ご訪問・お手続き

ご入居時にガス機器の点検や安全確認も合わせて行いますので20〜30分程度のお時間をいただきます。
※作業にはご契約者様または代理の方の立ち会いが必要です。

ガスのご利用停止の流れ(閉栓)

STEP
閉栓のお申し込み

①ガスのご利用停止をご希望の方は、0986-24-2000までお電話ください。
②閉栓希望日の3~4営業日前までにお申し込みください。
③当日のお申し込みは、ご希望にそえない場合もございます。

STEP
申し込み時にお伺いする情報

①ご契約者・お申込者のご氏名・電話番号

②ご停止希望日、立会い希望日時

③ご転居後のご住所

STEP
退去立会い

5~10分程度のお時間をいただき、ご契約者様または代理の方による立ち会いをお願いしております。
また、その場での現金精算を原則としておりますので、あらかじめご準備をお願いいたします。
なお、これまでのご利用状況やお支払い方法、残金の有無などを総合的に判断し、退去立会いを免除させていただく場合がございます。その際は、別途ご案内させていただきます。

契約するガス会社が分からない

ご契約のガス会社がご不明な場合は、建物に設置されているガスメーターをご確認ください。
多くの場合、ガスメーター本体またはその付近に、供給元のガス会社名や連絡先が記載されたシールやプレートが貼付されています。お手数をおかけしますが、まずはそちらをご確認いただきますようお願いいたします。

弊社が供給している場合には、写真の赤枠で囲った部分のように連絡先がメイキされたシールシールを貼付しております。

目次